女性でへその周りに毛が生えている人はあまりいない。

by

怖ろしい事に、どんなホルモンが影響しているのわかりませんが、女性なのにギャランドゥのようにへその左右から産毛よりは明らかに濃い気が生えているのです。

しかしそれはもじゃもじゃした感じではなくて、右から5本、左から5本くらい生えているのです。
これは本当に恐ろしい事です。
この毛のせいで、女性の魅力は半減です。
ですから絶対にお手入れを怠ってはいけません。

夏の間に海やプールに行く時には要注意です。
剃ると黒い点々が残る可能性があるので、私はとにかく抜くようにしています。
幸いにもへその左右合わせても10本程度なので、毛根から抜いてしまうようにしています。

そして、女同士で温泉に行く時なども油断してはいけません。
全ての女性がへその周りに毛が生えているわけではないからです。

ひそかに女友達のへその周りをチェックしたり、心を開ける友人にはへその周りにけが生えていることを打ち明けたことがありますが、私と同じ悩みや症状を持っている女性に会ったことは今までありません。

ですから、女性の友人にも引かれないように、毛抜きで丁寧な処理は忘れないようにしています。

ぎょえっ!!まさかでしょう?爪水虫もらった?

by

信じられないことに、昨年末に、勤務したところで爪水虫をもらいました。
私は、普段から水虫にもならない人間だし、なっても毎日梅干しを食べるとすぐなくなるので、水虫で泣かされたことはないです。

とにかく、家族にもそういう足の人がいないから、あそこですぐになったので、うかつでした。
すぐに、両足の親指の爪がおかしくなりはじめたのですぐこれは変だ!と気づきました。

たくさんインターネットで調べたら、熱すぎる70℃くらいのお湯に爪をつっこんでいたら治る、と書いてありました。
本当なら病院に頻繁に行かなきゃいけないんですが、荒療治でいいなら自宅でも治せるとのこと。

爪水虫は市販薬では治りません!通販なら海外の塗り薬が買えますよ

私は、当時、害虫にひどくやられて、(チャドクガとか)滅多に行かない皮膚科とかぶっていたので、薬も結構まめに飲まなきゃならず、これは、病院に行っても薬がかぶったらいけないし、副作用も怖い…ということで、もちも、これでいけるんならと、熱湯に足先をつけたりして毎日頑張ってみました。
しばらく続けたら、だいぶん改善しました。

私の場合、靴はしょっちゅう洗うので、不潔な物をはくことはないし、その時の職場がほこりも吸いやすく、床があんまりきれいじゃなかったから、靴の中に、どこかで菌が入ったんじゃないかとしか思えないです。

頬の毛穴の開きが目立つようになってきました

by

私は40代の女性です。

若い頃は 鼻の毛穴の黒ずみなどが気になっていたのですが、今はその悩みは解消されました。
しかし、1つの悩みが解消されたと嬉しく思っていましたのに、最近では「頬の毛穴」が目立つようになったのです。

黒ずんでいるわけではないですが、鏡を見ましても 毛穴が見えますので、素人の考えですが「毛穴が開いているのかな」と思っています。

その毛穴を隠そうと、ファンデーション等でカバーしようと思うのですが、毛穴にファンデーションが入っているような感じになってしまい「このままだと肌に悪いのでは?」と不安になっています。

ただ 私の頬の毛穴の開きによって、ニキビ等はできてはいません。

今のところは 毛穴の開きを引き締めようと思い、化粧水を塗る時に コットン等でパッティングをしています。
もしかしたら 収れん化粧水のほうが良いのかもしれませんが、私は 基本的に乾燥肌ですので、収れん化粧水では「顔の他の部分が乾燥するかも」と勝手に思っており、保湿系の化粧水でパッティングをしています。

ダイエットには、糖質制限とコアリズム、そして、歌

by

私がしたダイエットで、最も効果があったのは、糖質制限と、コアリズムと歌を歌うことです。

糖質制限は、まず、スイーツを止めて、ご飯やパンなどの炭水化物を減らすこと。
具体的には、朝ご飯と昼ご飯は、いつもの半分から3分の1にする。
夕飯時は、ご飯は食べない。

コアリズムは、夜、お風呂に入る前に30分やります。
コアリズムが効かなかったという人もいると思いますが、効くようにやれば、必ず痩せます。
効くようにというのは、まず、きちんと踊るということ。
お腹をひっこめて、適度に胸を張る。が、肩の力は抜く。ステップを踏む時は、べたっと踏み出さず、足の拇指球に体重を乗せる。
これで、汗の出方が半端なく違いますから、効果もかなり違います。

歌は、カラオケボックスなど、誰もいないところで、一人で歌います。
もちろん、ただ、歌っているだけでは意味がありません。
腹式呼吸で歌います。
そして、マックスで大声、つまり、手加減せず、これ以上出せないという大声で歌います。
これを毎日1時間。

私は、この3つで、2週間で3キロ痩せました。

最近のお肌の悩みの解決策について。

by

最近のお肌の悩みは冬なので乾燥が気になります。
あと、エステサロンでよく言われてしまうのですが、
水分不足で表面が、脂っぽくなりベタベタしてしまうことです。
それと、鼻にたまってしまう脂と黒ずみ・・・

最近は、たまたま、行きはじめたフェイシャルサロンが料金が安く
続けて通っているので、いろいろなフェイシャルメニューに出会い、
自分お肌の悩みに対応するフェイシャルコースを見つけることができました!!

肌の乾燥やベタベタの解決には、ポレーションという機械を使ったイオン導入♪
肌の奥まで栄養分を入れてもらうことで、肌の表面が潤い、潤いが持続するので、
乾燥や水分不足の表面のベタベタとおさらばすることができました!!

あと、鼻にたまる脂と毛穴の黒ずみ・・・
これは、やはり、フェイシャルサロンのスケーリングという機械で掻き出してもらい
スッキリするというのが良いです!!

フェイシャルメニューにも含まれていたり、単独で受けることもできるので
これも時々お願いして、毛穴のお掃除してもらってます♪

フェイシャルサロンの活用が悩みの解決につながっています!!

毛穴の開きには毛穴専用下地がおすすめです。

by

最近毛穴の開きが気になります。
以前は鼻の毛穴だけが悩みでしたが、頬の毛穴も目立ってきました。

お化粧するとき、毛穴を隠そうとパウダーファンデーションを
のせればのせるほど毛穴が目立ってしまいます。

そこで店員さんに相談したところ、
毛穴の部分は毛穴専用の化粧下地を使用したほうが良い、とのことでした。

そこで普段の下地にプラスして毛穴専用の下地を購入し、使用してみました。

毛穴専用を塗ると、毛穴の部分がツルツルになり、指で触ると凹凸が無くなりました。
そしてその上からパウダーファンデーションを塗りました。

ファンデーションにも塗り方のコツがあり、毛穴の部分には下から上、上から下、
という風にいろんな方向からパフを動かすことにによって毛穴が見えにくくなるそうです。

毛穴専用下地と美容部員さんのご指導のおかげで、毛穴の開きは目立たなくなりました。

ですが、肌本来の毛穴開きは変わっていないので、これからは隠すだけでなく、
毛穴に直接働きかける美容液なども購入してみたいと思っています。

20代のうちに脱毛しておいて良かったと思っています

by

私は現在30代で結婚して二年。結婚してからムダ毛の処理はほとんどやってないです。
やっているといえば、まゆ毛と唇の周りぐらいです。

まゆ毛はお風呂上りか朝がお手入れタイム。毛抜きとハサミを使って整えています。
唇の周りは化粧前にハサミでチョコチョコ気っています。
前はカミソリで剃っていたんですが、なんか濃くなってきた気がしたのでやめました。

ワキは脱毛をしているのでワキは気にしなくていいし、
足や腕もそこまで濃くないのでそのまま自然放置です。

10代~結婚するまではちゃんとキレイに剃っていたんですよ。
処理はカミソリで簡単に剃るか姉の脱毛器を借りてやっていましたが、
剃ると濃くなってきますよね。剃らないほうがいいと言われるけど、
やっぱり手軽なので剃っちゃってました。

そるのはお風呂の時。体洗って付いている泡を使って剃るという大雑把な剃り方です。

夏は念入りに、冬はだらけてあまり手入れしてなかったです。

結婚するまでは彼氏にはムダ毛見せたくないと思いからきちんと手入れしてましたが、
結婚すると別に気にならなくなってしまいました。
でも剃らないでいると毛が薄くなった気はします。

一番気になるワキは脱毛していたおかげで生えることはないので
20代のうちにやっておいて良かったと思っています。

意外に見られているので面倒くさいけど除毛

by

昔は夏の間にしか除毛しなかったのですが
最近ふと見えた足のムダ毛や腕まくりした時のムダ毛まで
見られているような気がして冬でも目立つところは剃るようにしています。

ただそういう場所は多少剃り残しがあったりしても
毛が薄くなっていれば見た目にもOKなので気にしないのですが
脇の毛だけは自分でも許せません。

夏なんか暑がりなのでどうしてもノースリーブや
袖の短い凉しいトップスを選んでしまうので、もう毎日除毛です。

カミソリでしっかり剃ったほうが綺麗なのですが
面倒だし時間が経てばすぐにチクチク生えてくるので
出かける直前に女性用シェイバーを使い剃ってしまいます。

夏はこれが習慣化してコンタクトをつけるかのように毎日やっています。
ただ友人は本当に面倒くさくて朝仕事にも間に合わなくなるということで
エステで脱毛をしました。

これは合う合わないもあり、肌の弱い人は痛くて腫れるとかいう話も聞いたことがあるので
事前に詳しくカウンセリングを受けたほうがいいと思います。

ただ最近はかなりリーズナブルになっておりその友人は毎日すごく楽だし
全然キレイなままだそうです。

あまりの面倒くささに私も来年の夏は検討するかもしれません。

1 2 3 4